よくあるご質問

お客様よりよくお問い合わせ頂く質問等をまとめました。
下記に該当するものが無い場合はお手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。

また、お買い物ガイドのページもあわせてご確認ください。

商品の組み立て

貼り合わせましたがすぐに剥がれてしまいます。どうすればよいですか?

使用する接着剤が両面テープの場合もボンドの場合も、接着面の貼り合わせ後に指やピンセットで挟むように力を込めて押さえ、圧着していただくことで強い接着力を得ることができます。
また、ボンドを使用する際、ボンドの量が多すぎるとはみ出したり、すぐに剥がれてしまう原因となる場合がございます。

パーツを破ってしまいました。もう組み立てはできませんか?

破れ方にもよりますが、紙製品のためテープや接着剤を使用して修復することが可能です。

紙の破れの修復

図のように切れてしまった場合は、裏面からテープを使って修復してから組み立てを行います。
図ではマスキングテープを使用しています。

紙の剥離の修復

図のように紙が剥離するような切れ方をした場合は、剥離面に接着剤を薄く塗布して貼り合わせた後、裏面からテープを使って補強してください。
接着剤が乾くのを待ってから組み立てを行います。

両面テープの貼り付けを失敗してしまいましたが、剥がしてまた使えますか?

一度貼り合わせた箇所はできるだけ剥がさないでください。紙の破れの原因となります。剥がせたとしても接着強度が著しく低下してしまいますので両面テープの再利用は推奨しておりません。
また、一度テープを剥がした紙の表面は損傷しているため、新たに両面テープを用意して貼ったとしても接着強度が低下した状態となってしまいます。

剥がすことができたうえで、貼り直しが必要な場合は、両面テープでなくボンドの使用をお勧めします。

組み立て方がわからなくなってしまいました

お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。組み立て説明書に記載の手順番号と、書ける範囲で構いませんのでご不明な点をご記入ください。

また今後、商品の組み立て動画の公開を予定しています。

営業時間

営業時間は何時までですか?

当店の営業時間は10:00〜17:00となっております。
ただし、時間外でも対応可能な場合がございますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいますようよろしくお願いいたします。

土日でも発送して頂けますか?

申し訳ございません。当店は基本的に土・日・祝日を休業日とさせて頂いており、休業日は発送作業も行っておりません。
その他、臨時の休業日はお知らせページおよびサイト下部のカレンダーに掲載いたします。

問合せをしたのですが、返事が届きません

お客様より頂きましたお問い合わせの回答は、通常翌営業日中にお送りしております。
当店が休業日の場合、恐れ入りますが返信をお待ち頂く場合もございます。休業日につきましてはサイト下部のカレンダーをご確認ください。

翌営業日を過ぎても当店からのメールが届かない場合、以下の原因が考えられます。

  • 当店からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられている場合
  • お問い合わせフォームに入力されたメールアドレスに誤りがあった場合

恐れ入りますが、迷惑メールフォルダをご確認頂き、当店からのメールが無い場合は再度お問い合わせを頂きますようよろしくお願いいたします。

料金・支払方法

支払期限を過ぎてしまいました

【コンビニ前払い/銀行振込の場合】

恐れ入りますが、お支払い期限を過ぎた場合は注文がキャンセルとなってしまうため、新たに注文をやり直していただくことになります。

【GMO後払いの場合】

お客様より直接、GMOペイメントサービスへお問い合わせくださいますようお願いいたします。

GMOペイメントサービスお問い合わせフォーム

なお、お問い合わせの際には請求書に記載されている 『お問い合わせ番号』を明記してください。

クレジットカード払いでキャンセルしたはずなのに請求がありました

ご利用のクレジットカードタイプや取消処理を行ったタイミングによっては、キャンセル日がカード会社の締め日をまたぐことがあり、その場合は一度請求される可能性がございます。

なお、一度ご請求が入った場合でも、取消処理が正常に行われていれば、後日自動的にカード会社より返金が行われます。

領収書

領収書の発行はできますか?

はい。ご注文手続きの際に、【領収書の発行を希望する】にを入れていただいたお客様には、商品の発送後、電子領収書を送信させていただきます。

ご注文後に領収書が必要となった場合は、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

インボイスに対応していますか?

申し訳ありません。当店は適格請求書(インボイス)発行事業者の登録を行っていないため、適格請求書(インボイス)制度に対応した書類の発行は行えません。

納期・納品

納期はどれくらいですか?

通常は、ご注文完了後、3営業日以内に発送いたします。
ただし、ご注文後に商品を準備します都合上、一度に大量の注文をご希望の場合、納期について相談させていただく場合がございます。

大量注文でも納期は変わりませんか?

申し訳ありません。当面の間、注文を受けてから生産を行う受注生産方式をとっております。そのため、注文が集中した場合や、一度に大量の注文があった場合、個別に納期のご相談をさせていただくことになります。
一度に10点以上の注文をご希望の場合、ご注文前に一度お問い合わせフォームよりご連絡いただけますと助かります。

配達日の指定はできますか?

申し訳ありません。ご注文点数や当店の稼働状況により納期が変動するため、配達日のご指定は承っておりません。

キャンセル

キャンセルはどのタイミングまでできますか?

商品の発送完了前(コンビニ前払いの場合は、お支払い前)までであれば、キャンセルすることができます。

キャンセルをご希望のお客様は、お問い合わせフォームまたは当店からのメールへの返信にてご連絡をお願いいたします。その際、お問い合わせタイトル(メールの場合は件名)に、【キャンセル希望】とご記入ください。

返品・交換

返品したい場合はどこに送ればいいですか?

返品をご希望の場合、まずはお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。メールにて返送先について連絡させていただきます。

なお、お客様都合の返品・交換につきましては、原則として商品到着後7日以内、未開封・未使用の場合に限らせていただきます。また、お客様都合の返品・交換の場合、送料はお客様負担となります。

会員

会員登録する必要はありますか?

会員登録は必須ではありません。

ご注文時に会員登録していただくことで、次回ご注文の際の入力が省略できます。
また今後、会員の方向けのセール情報やクーポンなどの配布を検討しておりますので是非会員登録をご検討ください。

INFOMATION ご案内

2024年5月7日にオープンしました!現在オープニングセールとして特別価格にてペーパークラフトキットを販売中です。皆さまのご利用をお待ちしております!

CALENDAR カレンダー

は休業日です

ショッピングガイド

SHIPPING 配送・送料について

ゆうパケット
送料は日本全国一律で1配送につき250円(税込)頂いております。1配送につき、合計1,000円(税込)以上ご購入の場合、送料無料にて配送いたします。郵便受けへの配達となります。
1梱包に入りきらない場合、梱包を複数に分けさせていただきます。(追加送料不要)
ゆうパック
送料は日本全国一律で1配送につき700円(税込)頂いております。1配送につき、合計5,000円(税込)以上ご購入の場合、送料無料にて配送いたします。

RETURN 返品について

不良品
商品の破損、パーツ不足、その他、当店の不手際により不備が発生した場合は、交換商品を生産・発送させていただきます。
お客様のもとで破損、汚れが生じた場合は返品に応じかねます。
カットの特性上、パーツの角部分の紙が引き攣れたり、パーツシート左辺のあたりにL字状の小さな切りこみが入ってしまうことがあります。軽微なキズについては当店では不備扱いとせず出荷させて頂いておりますので、予めご了承ください。
返品期限
商品到着後7日以内とさせていただきます。
お客様都合での返品ご希望の場合、未使用・未開封の場合のみ対応をさせていただきます。
返品送料
お客様都合による返品につきましてはお客様のご負担とさせていただきます。不良品に該当する場合は当方で負担いたします。

PAYMENT お支払いについて

クレジットカード
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Amazon Pay
Amazon Pay

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コンビニ
ローソンファミリーマートセイコーマートミニストップ

決済手数料が200円(税込)発生いたします。また、このお支払い方法では、お支払い後のご注文のキャンセルは原則不可となります。お支払いは現金のみの受け付けとなります。
銀行振込(バーチャル口座)
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